2.17R" /> ダダダ−−−ッとD.Matsuzaka  - こころが痛いっ

Home > 07レギュラーシーズン > こころが痛いっ

こころが痛いっ

初回、ちから入り過ぎだよ大ちゃん!!
な〜んか嫌な予感---いや気のせいだ--
----
気のせいじゃなかった
失点し逆転しても失点してしまう。
打たせて取る投球も空回りしちまう
こころと身体のバランスがとれていないよーに見えた。


松坂大輔はずーっと重いものを背負ってきた。
そしてそれをちからにしていた。
ライオンズ入団からずーっと ずーっと
3年目にそんなマツザカに神は休息を与えた(とわたしは思っている)
こころは辛かったが身体は休めることが出来た。

それからマツザカはひとりでライオンズを背負ってきた。
重要なゲームでは必ず投げ、そして勝たねばならなかった。

そして海を渡り、今季R・Soxのユニでマウンドに立っている。
また、重いものを背負って---
周囲の期待も大きい--大きくて当然なのだが。

ここは日本とは全くちがう--(野手はそれほどに違いはないが---)
熱いがクールでもある。
自分の描くものとは違っているだろうが、望んでそこに来た以上仕方ない。
ましてや1年目、意見も思うように言えないだろうしまた云いもしないだろ。
ここに浸透せねばならないことも多い。
そんな環境の今季、ここまでローテーションを守り投げ続けていることだけでも凄いことなのに----

今日のマツザカはチームを背負ってしまった。
今までの習性からなのか----
おのずとちからが入りすぎてしまったんではないだろか?

「大ちゃん リラックス リラックス」

あなたひとりで背負うことないんだよ。今は---
なるようにしかならない、なんとかなる---だよ大ちゃん!!
自分のためではなくチームのため--
そんなあなたの思いがひしひし伝わったゲームでした。
あなたのそんな思いにわたしの「こころ」は痛かった。

『自分のちから不足でした』
いいえ、そんなことありません。
たまたま、相手の調子が良すぎただけですよ。
あなたのちからが半分も出ていなかっただけですよ。
どうぞ、100%近いちからが出せるよーにと願っています。
こころとちからのバランスが上手くいきますよー--。


         

この口惜しさは次晴らそーぜ
今日はたまたまよ
     

この躍動感あふれるフォーム
タイガーウッズの脳裏にも焼きついたことでしょ

きっとこういう一流のアスリートは場面、場面を切り取って記憶に残す
--と思ったりして--
やっぱ 美しさって絶対だからね。

Comments:0

コメントはありません。
Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://d-mat.jpn.org/18/sb.cgi/167
Listed below are links to weblogs that reference
こころが痛いっ from ダダダ−−−ッとD.Matsuzaka 
トラックバックはありません。

Home > 07レギュラーシーズン > こころが痛いっ

Search
Feeds

Page Top