> 07オフ

07オフ

大ちゃん切手になる


う〜ん この表情はどんなんだろ?
苦笑いか? はたまた照れ笑いか?

あごひげもなんか板についてきたよーな---


隣の方はどなた?
いらんよーな気がしますが---
米大リーグのレッドソックスで活躍する松坂大輔投手(27)の入団から1年目で世界一となるまでの軌跡を振り返る記念切手が通信販売されることになった。
29日から各郵便局で予約受け付けを開始する。
 発売される記念フレーム切手は80円切手10枚1セット(税・送料込み4950円)。平成18年12月にメジャー移籍した際の入団会見や19年4月のロイヤルズ戦で初先発、初勝利、同年10月のワールドシリーズ優勝パレードの様子など名シーンを時系列に振り返る。

 記者会見で、松坂投手は「切手になるなんて思っていなかった。うれしいですね」と語った。
特に気に入っているのは、ワールドチャンピオンのトロフィーを掲げている写真や打者として初安打をマークした写真が収められた切手という。

卒業アルバムとか育児アルバムのよーな感じやね。
重そうっ
申し込まねばっ

これが僕の気に入った切手ですっ
わたしは全部ですよん
うん よく見えんがいい絵ばかしだ

この席で大ちゃんは開幕戦についてぜひ投げたいとコメントしたと--
そりゃそうだわな
投げたくありません--なんて発言するわけないだろ

ただ、第2子誕生との兼ね合いと前々から云うとるだろが--
もっと他の質問できんかねぇ(渇)
わたしは来日すると思うが--


いいポスターだわ
来季っうか今年もこれを狙って選手もファンも頑張らねばっ
気合いもは入りますわ
そう云えば明後日プレリクエストの抽選日だ
どうぞ どうぞ当選しとりますよーに(祈)

ジュエリー ベスト ドレッサー賞 (1/23)

大ちゃんが ジュエリー ベスト ドレッサー賞、特別賞ですって(ぱちぱち)
東京ビッグサイトで行われた「最もジュエリーが似合う著名人」表彰式に大ちゃんが現れた。
挨拶で「娘に贈ったプレゼントが妻へのより高くなって妻に文句言われた」とか---ははは
ジュエリーが似合うよかジュエリーのように輝いている--の方がいいよーな気がするが---。
ちなみに受賞者は大ちゃんの他
堀北真希さん(10代 女優)
加藤ローサさん(20代 女優)
中谷美紀さん(30代 女優)
江角マキコさん(40代 女優)
風吹ジュンさん(50代 女優)
阿木燿子さん(60代 作詞家)
谷原章介さん(男性 俳優)
30代からの人しか知らんが、みんないい歳のとり方してるなと思う。
阿木さんが60代とは驚いたっ

どんなんか分からんけど

欽ちゃんのど〜してもやるの!!日本野球にかける欽ちゃんの夢
1月27日(日)14:00〜15:25 / テレビ朝日

どんなんかな?
視ねば!!

号泣---

開幕戦、先行予約のエキサイトシート落選のメールが来たっ
この抽選って嫌いだわぁ
くじ運悪いんだもん(涙)

明日からのプレリクエスト抽選でがんばろー

ハマスタでの欽ちゃんちとのゲーム(?)写真の整理する時間がない。
自分のために残しておきたいんで---

サムライVS茨城G.G(1/19)


これがポスターざんす
大ちゃんにっこり
欽ちゃんは今年67歳になるんだって
うわぁ並んでる 並んでる-----
特別内野指定席が取れず、内野自由席なんで12:00開門だが11:00過ぎにスタジアムに着いた
(早めに行ったつもり)---
が、なんなんだこの行列は--が並んだ--したら11:45分開門になった。
この球場はいつもこんな感じで15分〜30分早く開けてくれる。
こういう柔軟性好きだわ。
で、入ると欽ちゃんちが練習してた。
んで、席だけ確保して腹ごしらえ--っと。
天気も良く暖かかった---夕方にはちと寒くなったが---
良かったぁ--寒くて大ちゃんが怪我でもしたら大変だもん
そのうちに、大ちゃんがグラウンド出てきて外野でアップ--
が、外野は開放されず内野だけだったんで遠いっ(涙)

取材か打ち合わせか分からんが、途中、携帯が--
うっ これは多分ドコモだと思うが、機種は?
大ちゃんは色んな人に挨拶とかで大変だぁ

気持ち良さそうに打ちまくってた大ちゃん
オーバーフェンスも何本かあったぞぃ

じゃまなネット
その後、バッティングゲージに入りフリーバッテイングで大きいのかっ飛ばしてた。
欽ちゃんはマイクを持って喋りまくり(この球団のスタイル)

「おー今年は打つ気できたな」とかなんとか--とみんなを楽しませてくれる。

そうこうして13:15ころからセレモニーが始まった。
大ちゃんと欽ちゃんがマウンドに立ち、ご挨拶---
「昨年は、出れなかったけど今年は球団に許可を取って来たんで---」
「欽ちゃんとやるって云った?」
「云いましたが、分かったかどうかは--(大笑い)」
して、あゆみちゃんが選手宣誓--
柳葉敏郎さんがG,G(ゴールデンゴールズ)ユニで始球式
バッターは大ちゃん!!
初球は届かず場内大笑い---。
始球式の後、大ちゃんがマウンドに向かい「ご挨拶」
して、柳葉さんがボール出して「サイン」してもらってた。
こんなん初めて--でびっくりしたが--これは序の口で--
このゲームにはルールもへったくれもないことを思い知った。
柳葉さんはそのボールをスタンドに投げ入れたりして、なかなか粋なことをしてくれた。
そして、両チームの選手とかいろんな人たちがマウンドを挟んで、両監督に花束贈呈!!
大ちゃんは「サムライ」の監督さんなんで花束貰っていた--
がなぜか大ちゃんには二束で「僕は二つなんで僕の勝ちですね」と笑わせていた。

大ちゃんと欽ちゃんの掛け合い漫才?
昨年完封負けの話題とか--ははは
欽ちゃんは律儀にも赤いソックス!!

あゆみちゃんの選手宣誓
かわいいのぅ ---このチームは赤いソックスがお好き?

始球式のバッターはマツザカ♪♪
だって1番センターMATSuだもん

投げたのはこの人
初球はベースに届かんで--みんな爆笑
本人も大笑い
ちいさいっ ほんとちいさかったんだよねぇ
一般の人ってこんななんだね きっと ね室井さん

投げ終えベンチに帰らず、大ちゃんにサインをお願いする室井さん

まぁこれもご愛嬌ってことで ははは
このサインボールをスタンドへ--粋な室井さん
自分のはあとで貰うもんってか

こんなして両チーム集まり、花束贈呈 ♪♪
それにしてもじゃまだのぅ 頭の数々
それにしても多いのぉGGの選手たち

欽ちゃんファミリーの関根さんと見栄張さんもスタンドから応援?
っうかスタンドからトークで参加??




この打席(1回)四球で歩き--、みんなで繋ぎ第一生還者になり1点先制

セカンドに走りセーフ--って

かわいいなぁ

はい これが先制1点♪♪
GGの登録名楽しいな
欽ちゃんの時は「オレ」って出てた(爆笑)

先攻は「サムライ」で大ちゃんはセンター1番!!
第1打席は四球で出て、還ってきて1点先制!!


誰だったか忘れたが、タイムリー打った選手には「茨城の干し芋」1袋が贈られた。
干し芋、1袋とか1個とか1箱とか--

なんか茨城の肉とかもあり、1Kとか---他もあったが忘れた。
で、「サムライ」ベンチはその干しイモ食べて大盛り上がりしてた ははは
大ちゃんはセンター、そのあとファウスト--セカンドと守備も変わる 変わる。
欽ちゃんは何とか大ちゃんをマウンドに上げようと必死!!
大ちゃんは第一打席:四球
第二打席:こん時はチャンスだったがショートゴロ併殺(オイ)
第三打席:ライトフライ
第四打席:センター前安打
第五打席:(大魔神佐々木)センターオーバー(フェンス直撃)2ベース


ゲームは先制し追いつかれたりし7−5で昨年のリベンジ完成!!
ゲームはどうだったか--はどうでもいいくらい楽しかった。
大ちゃんの先輩「上地くん」がHRかっ飛ばしたり--
スタンドからは見栄張さんと関根さんが笑わしてくれたり---
大魔神は1イニング、しっかり抑え--
ドラの荒木さんも代打で出て(ヒットだったかどうかは忘れた)盗塁なんぞして観衆は大喜び。
 

バッテリーはMATSU-上地
サインの確認とか--配球の打ち合わせは念入りに
ちなみに、この上地くんは横高時代の1年先輩で実際にもバッテリー組んだこともあるっ
8回、大ちゃんがマウンドへ♪♪
みんな大喜び--誰かに打たれたが失点なくMAXは136Kだったと思う。


う〜ん 大ちゃんの写真上手く撮れん
慌てんだな わたし
すまん 大ちゃん
この時期、136Kはしっかり調整できとるなとなまいきにも思ったぜぃ
あ、全てセットでワインドアップなんぞなしだった。
振りかぶった大ちゃん観たかったが、この時期だもん仕方ないっ

このゲーム、ルールは????
例えば、交代した選手がまた出てくる 出てくる ははは
こんなんもいいかっ 相手は欽ちゃんだもん


大魔神のフォーク打ってみたかったなぁ
してそのフォークを打ったら---シャレにならんか
最終回表、打者が大ちゃんだと「大魔神」が出てきた!!
直球勝負で2球目を見事に打ち返し(惜しいっあとちょっとでオーバーフェンス)ツーベース♪♪

最終回裏、恭平ちゃんマウンドで1アウト1.2塁で欽ちゃん「代打 オレ」ですと。
でわとマウンドに大ちゃん ははは
90K台の直球でキャッチボールみたいに投げて、Pゴロ併殺 ははは
ゲームを楽しむことよりパフォーマンスを楽しんだゲームであった。


みなさんありがとぉ
また頑張ってきます

頑張れ〜 マツザカ
して、「このイベントは自分にとってさい先のいい試合です、今年も世界一になります」
と挨拶し、みんなに見送られ手を振って大ちゃんベンチへ


その他のPHOTOは ↓↓

開幕戦の先行予約が今日の19:00からローチケで始まったっ
アクセスたんまりで「申し訳ありません」をかいくぐって、やっとやっと---
抽選の予約が出来たっ(抽選のだよ 抽選)
どうぞ どうぞ当たりますよーに(祈)
発表は01/22 10:00ですと--。
大ちゃんが来るかどうかは分からんが、ボストンのゲームが観たいし--。
みんなにエールを送りたいし--。
あ〜どうぞ当たりますよーに(再度 祈 )

して、明日はハマスタに欽ちゃんちとのゲームへGO〜
久し振り、ほんと久し振りに大ちゃんに逢えるっ(感涙)
今夜は眠れないよーな気がする。
ふふふ うそっ 布団に入ればすぐに夢ん中--。

Home > 07オフ

Search
Feeds

Page Top