> 08 オープン戦

08 オープン戦

ドジャーススタジアム


桑田さん引退はまだ日本にいた時留守録にあったらしいが--
かなりショックだったみたい---


やはり米国だと気も引き締まりますわね
きりっとしてる
大ちゃんはもう日本のことから本国での開幕戦に気持ちは完全に切り替わっているようだ。
本国での開幕戦での登板も決まっているようだし---
いよいよだね!!




日本での開幕戦がどーたらこーたらではないが、やはり本国での開幕が開幕の様な気がする。
この開幕戦の登板を任されて気持ちも引き締まりますわね。
相手もオークランド!!

チームはドジャースに負けたようだが、オープン戦だし---
あと2日でしっかり調子を合わせてくるだろう---それでいいっ

開幕投手決定っ


嬉しそうだな
なんか充実してるように思えますっ

でもやっぱ童顔!!
先ほどTVで大ちゃんは「出産、立会いを優先する」倫ちゃんは「ファンの為にも日本で投げて」---でその思いは平行線だったって。
で、フランコナが「じゃボストン帰って話し合ってこいっ」と云い大ちゃんは休日を利用してボストンへ---。
したら帰った翌日の朝予定日より10日も早く産まれたって---。
これって凄いことだよね!!
凄いお子だっ
大ちゃん大感激だね!!

して、現地時間17日にはフォートマイヤーに戻り早速ブルペン入りで53球--!!
ベケットが腰痛め(でも少しづつ良くなっているって ホッ)開幕は日本に来れないんで開幕投手に大ちゃんっ
大ちゃんは「ベケットの分まで頑張るっ」て--。


松坂に聞く…「開幕投手になって光栄」

―開幕投手決定の気持ちは。
「僕が日本に行くことになれば開幕を任せるという話は出ていた。特別な驚きはないけど、開幕投手になって光栄」

 ―開幕戦の重みは。
最初を任されるのだから、1年間戦っていく姿勢を見せ、しっかりしたものを出さないといけない」

 ―開幕投手とは。
「やはりチームのエースが必ず務めるものだと思っている。(腰を痛め)マウンドに立てない(昨季20勝の)ベケットの分も頑張りたい」

 ―監督は90球程度をめどに交代と言うが。
「これから話し合うと思う。当然、球数の話は出ると思うけど、多少制限を緩めてもらうようにお願いする。あとは首脳陣の判断」

 ―東京ドームは。
「投げやすいマウンドというイメージ。大好きです」

 ―長男誕生で安心して日本へ行ける。
「親孝行ですね。予定日は25日だったので(今回の見舞いで)ボストンに戻っているときに生まれると思わなかった。巡り合わせというか、運命というか。良かった。できれば(開幕戦の)ウイニングボールを持って帰りたい」



祝 お子誕生♪♪


この家族に一人の男の子が来ました。
宜しくねっ
大ちゃんちに天使が舞い降りたっ
日本時間15日20:30に来てくれた
大ちゃんも立ち会えたようでよかったっ
と、いうよりこの立会いの為に開幕戦投げれるかどうか---ヤキモキ解消(笑)
開幕戦より出産立会いを選んでいた大ちゃん!!
R・Sox入団より結婚と姫ちゃん誕生を自分の中で上に置いている。
だから当然このお子誕生もね--。
家族を大切にする大ちゃん--ステキですっ
姫ちゃんの誕生祝いはライオンズ球団事務所前で渡せた♪♪
王子誕生祝は東京ドームで渡せるかな?
絶対渡さねばっ
で、王子は3010gで母子とも健康ですって ♪♪
う〜ん これで大ちゃんも2児の父か 感慨深いなぁ
あの大ちゃんが2児の父って----
開幕戦投げれるね--誕生から親孝行なお子だ♪♪
多分、倫ちゃんの願いがお腹のお子に通じたんだと思うよ
倫ちゃんありがとね!!

無四球


華麗なるフィールディング?かな

3回めのオープン戦登板はオリオールズ戦
4回を投げ53球--って---多いなぁ
でも初回に25球だったんで、その後は修正できたんだね。
---
その初回に1失点--
3回にモーラスちゅうのにソロで2失点
でも打線の援護げ勝ち投手に にたっ
ゲームは降雨コールドで4−7で勝ちやした。
まぁオープン戦やし---なんて云うとる間に10日経つと開幕やん


1回先頭のレッドマンに3球勝負にいくが、あまりにも急ぎすぎたか追い込みながら裏目となって右前へ。今度は逆に3番マーカキスに8球粘られて球数増加の悪循環に陥り、2死後に4番ハフにフルカウントから右前へ適時打された。

2回は無死一塁を投ゴロ併殺で切り抜けたが、
3回に2番モーラに被弾。2死を取ったあとにボールが先行し、簡単にストライクを取りにいったところを痛烈に左翼スタンドへライナーで運ばれた。
4回、53球で降板でやした。
無四球でやした(ぱちぱち)
成績
4回 53球 被安打:4 四球:0 奪三振:2 失点/自責:2




頑張ってるね

大ちゃんのこの笑顔は最高です
これでわたしは元気モリモリですわ
先日データを紛失し---落ち込んでおりやした。
今年の1月上旬までのはバックアップで何とか無事(ホッ)
少しづつ移していこうっと(いつになるか分からんが)

で、そんなこんなしてる時も時間は確実に流れ大ちゃんは開幕に向かっているっ。
東京に来るんかどうかは分からんが---
そんなことはどうでもいいっ
大ちゃんが一番いい様になればいいっ
そいでも私は開幕戦は2日とも行くっ
大ちゃんのチームを応援しに----

まぁ この時期はこんなもんで


こんな大ちゃんの画大好きっ

ドジャース戦で完封負けっ
3ラン被弾のおまけ付き(苦笑)
今日は黒田くん、斉藤くんのドジャースと3回0/3投げた---
なんで0/3かと云うと4回に5球投げてくれとフランコナが云うたんですと
なんか意図があってのことだろうが--どんな意図だろ???

で、大ちゃんはお疲れもあり調子はよくなかったみたいだな
被安打:3 奪三振:5はいいっ 四球:3こりゃいかん

「いい部分と悪い部分がハッキリしていた。悪い部分も悲観的になる必要はなく、開幕までに修正できる。いい内容でした」
「シーズン中なら絶対に投げてはならないボール。百も承知です」
と大ちゃんが云うとるからそのとおりですわね。

「今の時期は思うように体が動いてくれない。その中でいかに投げられるか。あらためて、自分の状態を確認できた」
頑張れ〜マツザカっ

心配なのはベケット--腰が痛いんだって
腰の違和感とかではなく「痛み」って---
どうぞ どうぞ無理せずしっかり治して下され
東京でベケットに逢いたかったが--仕方ないっ
ベケの腰が大事ですもん
ベケの腰が大事に至らず、早く好くなりますように(祈)

Home > 08 オープン戦

Search
Feeds

Page Top