> 08 その他

08 その他

CM(アサヒビール)

お酒飲めるようになっかんかな?
と 余計なお節介してみる

CMが始まったっ

大笑いしてるっ


前のが終了になったんで淋しかったが---
これもいい出来だっ
ユニじゃないんのも珍しいのぉ

いいんじゃない



いっぱい流せよぉ


いいこと云うなぁ

今朝、こんなこと云っている人がいた(NHK ラジオ)

マツザカは制球力が悪くて四球を出しているんではない。
際どいところ、ぎりぎりのところに投げての四球である。
際どい判定も誘ってしまうところも否めない。
多分、マツザカ本人は四球を気にしていないだろう。
気にする必要もない。
マツザカが進んでいる道は間違っていない。
もしかしたら、野球が(だったと思うが--)マツザカの後からついていくのかもしれない。


なんか私の思っている事を代弁してくれている様でとても嬉しかったっ
米に住んでるなんかの学者だったと思うが、ありがとね!!
分かってくれる人がいてくれるのは嬉しいっ!!

そして今日マツザカが初戦のマウンドに立つ
あと少しで-----

甲子園出場

暑い暑いハマスタで横高優勝したよっ(vs 横浜創学館 8ー2)
今回は90回記念大会で神奈川は南北に分け南神奈川大会♪♪
大ちゃんの時は80回記念大会だったよね。
土屋くん見事なピッチングでやした(ぱちぱち)
みんな良く打ちましたっ
よく守りましたっ
優勝監督インタビューで渡辺監督「--松坂のチームの時のような強さはありませんが---」って。
渡辺監督にとってもあのチームは特別なんだねっ
松坂は特別なんだねっ
インタビューでは必ず「松坂---」が出てくるんだもん
凄く嬉しかったっ
いつもながら横高の応援は凄いっ
わたしみたいなファンも多いんだよねっ

さぁ甲子園に乗り込み勝ちましょ♪♪ 優勝しましょ♪♪

一回戦は8/7で相手は浦和学園ですっ

がんばれ横高っ♪♪

野茂引退--。

野茂引退ですと--。
そっか 引退か---確か40歳だと思うが--違うたらスマンですっ
西武本球場で(ドームではなかった)キヨちゃん応援で野茂を良く見たな
初めて観たときは大きなお尻と思いっきり伸び上がるフォームに「すげぇ」と思い、トルネードと言われるフォームにはびっくりしたぜ。
キヨちゃんが2年目の年にライオンズにシンカーの潮崎、バファローズにフォークの野茂が入団してきた(二人とも社会人から)
あん頃は凄い投手が沢山いたような気がする。
ロッテの村田 兆治、阪急の山田 久志とか Etc
そっかあの頃は阪急、南海があったんだなぁ(遠い目)

で、野茂に戻って---
近鉄ともめて(多分契約に関することだったと思うが)マスコットガールだったお嫁さんと海を渡ったんだよね。
まだメジャーがどんなんかよく分からんかったころ(今もよくは分かってないが)あのトルネードでバッタバッタ三振とりまくる野茂の姿をTVで見た。
かっこいいとうっとりしたのを憶えている。
当時、日本の総理大臣の名前は知らなくても「野茂」の名前は知っている--という活躍だった。
2度もノーヒットノーランを達成しその内の1回はわがボストンでテックとのバッテリーだったんだよね。
ボソボソ喋り何言ってるんだかよく分からん寡黙な人だった。
---
----
大ちゃんは「中学生だった自分に明確な目標を与えてくれた」とコメント!!

そいから15日保土ヶ谷球場に横高の応援行ってきやした。
日大藤沢に7回コールド勝ちでやした(喜)

タイムスリップ

大ちゃんの夏甲子園がスカパー(ch285)で放映される。

あの死闘と形容されたPL戦は 6/20(金) 18:00〜22:00  
そしてノーヒットノーランで優勝した京都成章は 6/23(月) 22:15〜24:45

う〜ん奇跡の明徳義塾戦も観たいなぁ
ううんほかもみんな観たいっ

ほんとはみんな録画してんだけど---ははは

選抜も開幕した


70回大会の優勝を決めた松坂
久保君の関大一高を破ってガッツポーズ♪♪
リニュアルした甲子園で第80回選抜が開幕した。
大ちゃんは70回大会だった(夏は80回大会)
そっか もう10年経つんだね---
全部ビデオあるんですわ
何度観ても凄いっ選手ですわ
投打にね--
で、毎日新聞がアンケートしたんだって


それがこの記事↓
センバツ:今もファンの記憶に残る投手は? アンケート結果

 選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催)が今年で80回を迎えるのを記念して、毎日新聞社の野球委員会は、2月13日から3月10日に情報サイト「毎日jp」と携帯サイト「毎日新聞・スポニチ」で、記憶に残る打者、投手、試合などを聞くアンケートを実施した。第2回目となる今回は、「記憶に残る投手」部門で上位に入った選手を紹介する。

■記憶に残る投手
投手では、“平成の怪物”こと松坂大輔(横浜)が70票を集めて1位。70回大会で甲子園デビュー、150キロに迫る剛球で頂点に。
続く夏も決勝で無安打無得点試合を達成するなど強烈な印象を残し、10代から50代の幅広い層の支持を集めた。

 2位は江川卓(作新学院)。初出場となった73年の45回大会では、準々決勝の今治西戦で20奪三振を記録するなど、4試合で60三振を奪って43年ぶりに大会通算奪三振記録を更新した“元祖怪物”。
こちらは、40代、50代の票が集まった。
 3位は桑田真澄。打者としても非凡な才能を見せ、PL学園黄金期を支えた右腕とあって、20代から60代までの幅広い年代の心に強く残っているようだ。
4位は史上4校目の夏春連覇を達成した池田のエース・水野雄仁。
5位には“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹(早稲田実)と、史上3校目の春夏連覇を達成した箕島の石井毅が並んだ。

記憶に残る投手の上位にランクインした選手は以下のとおり
1位 松坂大輔(横浜)
2位 江川卓(作新学院)3位 桑田真澄(PL学園)4位 水野雄仁(池田)
5位 斎藤佑樹(早稲田実)5位 石井毅(箕島)7位 太田幸司(三沢)
8位 渡辺智男(伊野商) 8位 ダルビッシュ有(東北)10位 田中将大(駒大苫小牧)
10位 真壁賢守(東北)

記憶に残る打者の上位にランクインした選手は以下のとおり
1位 清原和博(PL学園)
2位 松井秀喜(星稜)3位 中田翔(大阪桐蔭)4位 原辰徳(東海大相模)
5位 香川伸行(浪商)6位 高橋勇丞(済美)7位 嶋田宗彦(箕島)
8位 田中将大(駒大苫小牧)8位 篠塚和典(銚子商業)8位 元木大介(上宮)
8位 立浪和義(PL学園)8位 藤村大介(熊本工)8位 林裕也(駒大苫小牧)

Home > 08 その他

Search
Feeds

Page Top