> 07レギュラーシーズン > 勝敗なし

勝敗なし

天国から地獄

悔しいっ 悔しいっ
こんな悔しいことないっ
悪夢じゃ 悪夢じゃ 誰か夢と云ってくでぇ ビェーン

くそ腹立つヤンクスめ
最後の最後までさよならを祈り信じ声援を送ったが---
無念じゃ 無念--無念---悔しいっ
さよならでグラウンドに飛び出すBOSナインを見たかったぁ

オカジ、パペは早く切り替え明日に望んで下され
みんな良く頑張りましたね。
結果は悔しい限りだけど---仕方ないっ

マツザカ素晴らしかったですぞぉ
A−ロッドを寄せ付けず(初回の死球は避けんほうが悪い)ジータも見てるだけ ♪♪
完全にマツザカの勝ち
ゴジラに負けたのは顔のでかさだけ(大笑)

ピンチも逃げず攻めたマツザカ!!
勝ちが付けば最高だったが---無念じゃ
あ〜ぐやじーー
悲しくはない ただただくやし〜

明日はベケットと王か--
最多勝同士の投げ合いじゃのぅ
ワンなんぞ打ち砕け〜
ベケット頑張れ〜 頑張れ〜
絶対勝てっ!!!!

ゲームはここから


      

うっとりする力強いフォーム
こんな綺麗な投手どこにも居ない
緩急が戻ったマツザカ!!
こっからが勝負だ

良かった(ホッ)
 

カブレラっうやつに四球で「しまったっ」
ほんと惜しかったっ
この四球さえなかったら--
悔やみきれないが---
------
-----
 

そりゃ 球数では仕方ないっすが--
悔しかったのは
信頼して貰えなかったこと
2アウトフルベースでマウンドを降りることはいやじゃ
でもここんとこのマツザカの突然の崩れで--それは仕方ないことかもしれん。
が、今日は違うだろ---
あ〜ぐやじぃ〜

な な なんたるこったぁ

大輔さんはマウンドでベルト閉めなおしたり、ペロッと指舐めたり(大ちゃんやばいよー)と自分のリズムでのピッチングだった。
左打者への怖いスライダーもあったが(切れすぎ)カットボールとスライダーは切れまくりでしたっ
余計な四球もあったが、三振を狙ってとっていたよーに見えた。
して、取っていた(うっとり)
相手Pを意識してではないだろーが---ビダードっう投手も素晴らしかったのぃ
うん、あれじゃ打てん--が1−0ビハインドでの8回、5点とっちまった--勝ち投手権利ゲット(嬉)
が---
が、リリーフ,ガニエがガニエが----まさかの大量失点で大炎上(涙)
して次のオカジにまで伝染し---
地獄に突き落とされた(号泣)

塁に出しても返さない投球でマツザカはさすがでしたが--勝ちに結びつかなかった(涙)
まぁわたしとしては、こういう展開には結構慣れていて---悲しい習性??
ライオンズではこんなんばっかしだったし、大ちゃんも「完封すれば負けはないから」とまで云わざるを得なかった。
だから、まだましだわ--と自分を慰めてみる。

ただ取れるゲームを落としたのはチームとして無念
ヤンクスが調子いいだけに----
われ等ファンは、R・SOXを応援すると共にヤンクスの負けを念じねばならない---
まぁそん内、ヤンクスの調子も落ちるだろーから--そんなに心配はいらん。
ガニエも必ず、調子を上げてくれるだろーし--。

マツザカは何十年かぶりにチーム、ルーキ奪三振記録樹立 ♪♪
こんなんはマツザカは大して嬉しくもないだろーが、わたしは記録更新という響き好きですよっ

ゲームはここから


さぁいくぞぉ〜♪♪
今日も勝っていこう

恒例!!マツザカ屈伸

何度も云うけど  土俵入りではないっ 
 

この右脛骨にマウンドの土が付くのは
好調の証--って誰かが云っていたような気がする

 

うわぁ 気合い!!入ってるなぁ
なんか こっちまで背すじがピンとしますわ
どうぞ この気迫のピッチングに打線よ応えて下され(願)

 

ふん
抑えてやるさ
強気なマツザカは努力と自信に裏つけられているっ
日ごろの練習と持って生まれた天分が自信に結びつく
 

『 おつかれ 』とフランコナに迎えられて---
うん ここまでは良かったんだが---

この後に天国に連れて行ってもらい
そして地獄に突き落とされた(悔)
 

うん いい球きてたよ
君は凄いピッチャーだな--とテック

テックに認められるのは嬉しいっす

ナイスピッチに感涙

松坂大輔はセーフコ・フィールドのマウンドに初めて立つ!!
まぁ 多くのスタジアムが初めてだがここはイチローのホームグラウンド!!
チームはマリナーズを苦手とし今日負ければスイープを喰らう
そんな状況でマツザカはマウンドに立った。


ゲーム前に和やかに談笑--
いったい何の話題なんでしょね

この後、二人は対峙した。
今まで2回対戦した二人だがお互い不消化で、今回は万全の状態での対戦!!
さぞかしわくわくしてたんでしょね。
トップアスリートだけに与えられた舞台!!
存分に闘って--そしてマツザカに栄冠をと祈った。


先頭打者イチローをストレートで攻め三球三振(148Kストレート)で斬った。
「よしっ」とこころでは思ったかもしれないが表情には出さなかった。
初回、2三振と3人で抑えるナイスな立ち上がりだった。
今まで、ぶるっと震えるような立ち上がりの時は「やべぇ」と思っていたが
今日は違った。
イケルと拳を握ったのはわたし
そうなんだ、マツザカは確実に脱皮していた。
3回と8回以外はすべて3人で抑え--ベンチに帰る姿は悠然としてた。

な〜んかわたしの知るマツザカではない。
完全なメジャーリーガーになっていた。

3回失点もセンターがクリスプの------(ごめん)
で、あまり悔しくもなかった。

ここんとこほんとにいいゲーム魅せて頂いてありがと!!

マツザカ サイコー ♪♪

一時期の打線に助けられての勝ちではなくなり、マツザカ登板ゲームは援護なし。
助けて貰っていたんで、これからはマツザカがチームを助けるだろ。

願わくば勝ってればもっと嬉しかったが-----

ゲームはここから



ゾクゾクしたぞぉ
火の球ピッチング
 

この獲物を狙うするどい眼
怖くてぶるっとしちまいますわ
極限の闘いだ
 

イチロー--外角低めのストレートを空振り三振
イチロー--外角いっぱいのカットボールを見逃し三振

 

良い状態で勝負できたと思う。
自分の投げた球に関しては何の悔いもない」と力強く言い切った。

この時期 なんか顔にブツブツが出来るんだよね(笑)
 

マツザカと共に苦境を乗り越えるぞぉ(決意表明)

まだまだ本来のマツザカではないっ
本来のマツザカ登場までマツザカと共に苦境を乗り越えるぞぉ
こんな時もある---といいながらこの3ゲームはこんな時ばかし(涙)
しかし、しかし 負けが付かなかっただけよしとしょ--っう今日のマウンドだった。
「魔の4回よ現れるな」と祈りつつプレーボールを迎えたら「魔の初回」が--
のっけから連続四球だの死球だの(これは避けれたはず--きっぱりっと)
ルーゴのエラーだの(2個も)それにしてもマツザカはショートに恵まれないな
古くは松○稼○男しかり○島(下の名前なんだっけ?)しかり。
しかし、ルーゴは打ってくれるだけいいっ
松○稼○○はどうでもいいときしか打たなかったし、中○にしては「今日もやったるでぇ」とエラー&エラーと記録されないエラーやりまくりエラー大王の異名襲名したし!!

で、本文に戻りどうしたんだろ マツザカ
メンタル面だったらいいが、やっぱあの球がまだ合わんのかな?
抜ける球とかワンバンの球が結構あったし----それもとんでもなく。
どうか球がしっくりくるようにと心から願う
それだけを願う パンパン
野球に対しての精神力はもの凄いものがあるマツザカだから心配はないっ
マツザカ、手はそんなに大きくはないんだよね。
それであの球にこれからどう対応していくか?
きっと自身でも試行錯誤なんかな?
なにか光明が見えてきてるのかな?
うん、きっともう少しだろ
あと少し、あと少し、それまで一緒にこの苦境を乗り越えるぞぉ

倫ちゃんと姫たん帰国してんだね
頼むぅ はよボストン帰ってくれ〜
大ちゃんのそばにいてくれ

ゲームはここから


今日からはぴたっと張り付くアンダーシャツ
これ好きですねん

ナイスピッチングはもう少しお待ち下され
もうちょっと ほんのちょっと
 

イチローをセンターフライに撃ち取る
こういう画 大好きです
空振り三振が好きだけど、イチローに関しては見逃し三振が快感なんす。
次はいつ対戦あるか分からんが、次は頼みますね!!
 

くさるなマツザカ
きっと きっと道は開ける
私が開いてやるっ
遠い日本から「念」を送るっ
今までよりもっと強力なナイストレートビームを--!!
 

そんな早口の英語で喋られてもよくわかりませ〜ん
星野さ〜ん 星野さ〜ん 来て下さ〜い
もっと大きなこころで見て下さい


腕が下がり気味と解説が云うてたが、下げているんですっ
それがどういうものか私には分からないが----
はっきりした記憶ではないが開幕前だと思う(多分OP戦かな?)
TVだったか?なんだったかも憶えていないが
東尾さんと対談で「腕を下げてる?」
腕を下げるということは非常に危険なことらしい
それは身体に対するものだったような気がするが、敢えてそれをやると応えていた大ちゃん。

Home > 07レギュラーシーズン > 勝敗なし

Search
Feeds

Page Top