> 07スプリングトレーニング

07スプリングトレーニング

スプリングトレーニング打ち上げ

フォートマイヤーズでのスプリングトレーニングを打ち上げ、フィラデルフィアに移動!!し
31日にフィリーズとのオープン戦を迎える。
マツザカのコメント
「長かったなあ、という感じがする。でも、気候が素晴らしいので、思ったように体が作れて、良かった」と振り返った。

 大リーグではキャンプをしながら実戦練習としてオープン戦をこなしていく。練習や生活環境の違いなど当初は戸惑いもあったが、笑顔を振りまいて周囲にとけ込んだ。「みんな明るくて、よく話しかけてくれて、本当にいいチームに入れたという実感があります」

 英語の上達状況を聞かれると、「間違っても恥ずかしがる必要はないし、堂々と間違えています。いい実践の場があって、少しずつですけど、良くなっていると思います」

これでいよいよ3/2の開幕を迎え3/5(日本:3/6)の自らの開幕戦を待つ!!
この日は特別な日!!!
全世界が注目する日!!
頑張れ〜マツザカ!!
私は真夜中だろうがなんだろうがリアルタイムでテレビの前で応援しまっせ
(昼寝して)

       

やるべきことはやった--って
ありがとフォートマイヤーズ
いいチームメイトといいトレーニングが出来ました。

また来年宜しくね

 

フォートマイヤーズともさよなら

で、その右手に持ってるのはなんですか?
トーフではなさそうだが---ははは すまん
 

        
で、先日の米記者との懇親会では 鶏肉、トマト、レタス、チーズ、クランベリー、ハニー・マスタード・ドレッシングがあるホウレンソウ包装を食べたんですって----そっかやっぱ鶏肉か うんそっか うんうん。

その懇親会はOPEN ↓から

実戦 まずはシリング

今日からオープン戦--!!
まずはエース・シリング登板で(VSツィンズ)2回をぴしゃりと抑え、大ちゃんも岡島君もベンチ入り!!
二人ともしっかり見てたよーだ。
ストライクゾーンについて、「広い。サイドより高めをよく取る」と感じたそうで、「自分も試合で確認したい」と--。

来季はエースはマツザカですからね---ね、大ちゃんがんばりなっせよぉ
         
    

うん なんかメジャーっぽい
って メジャーだもんね ははは
大ちゃんもなかなか板に付いてる
かっこいいなぁ
      

今日はシリング
なかなかの好投だったよーだってもお試しだもんね
今季は大ちゃんと二人で40勝挙げましょね 
ウインクパチっ

 

な、なんですと

大ちゃんに100球以上は投げてはいかん
バッティングもしちゃいかん

ちょっとなんなのよぉ
あなた達の持っている医学的データはマツザカには関係しないのですよっ
あなた方が思う以上にマツザカはマツザカなんだから
あなた達よかずーっと前を歩いているのがマツザカなんざんすよ
マツザカは「神」に選ばれた人間なんですっ プンプン

ね、ちょっと考えて下さいよ。
でも、大ちゃんはきっと従うんだろな
そんな気がする
そして今季結果残し来季はトレからバッティングするな
そんな気がする。

        

ほーら怒ってるぞぉ
てなわけないか
でも、ちとすねてたりして ははは
  

はい 練習 練習
また練習、時間短いから中身を濃くせねば
サングラスお似合いだわ ふふふ

着々と---!!

2度目のフリー打撃に登板したレッドソックス・松坂大輔投手(26)が26日、対戦したア・リーグ2冠王、D・オーティズ内野手(31)から一流プレーヤーとして“認定”された。12球の直接対決で無安打に抑え、最後は昨季54発男にバントさせた。M・ラミレス外野手(34)ら4人の主力選手とマイナークラスの2人相手に50球を投げ、安打性ゼロの“完全投球”。

「素晴らしい打者は同じで、懐が深いというか『ここの球はこうさばくんだろうな』とかイメージできた」こう振り返る一方で、「打ちにこずに球筋を確認していると思ったので、僕は僕のやることに集中しました」


今までとおんなじだ--。
これがマツザカだ!!
でもラミレスもオルティスも公式戦ではちゃんと打って下されよ
な〜んて云うこともないか
頼むね!!!新人王&最多勝&サイヤング賞取らねばなりやせんので・・。
これからオープン戦を経て公式戦へマツザカがまっすぐ突き進む--が見えてきた!!
それにしても映像の大ちゃんはいつもにこにこで私も元気が出ますわ
岡島君も頑張れ〜

しかし時差がやっかいだなぁ
私が働いている時大ちゃん寝てる
大ちゃんがトレーニング始めると私は寝る
ナイターになればいいが---こっちじゃナイターではなくモーニングゲームだもんな
はよ慣れねば

     

いい画像だなぁ
いつか分からんがいい画だ
   

すっごぃ 立派なお尻
なんか野茂さんみたい

これも見とかねば

you tubeってとこクリックすると大ちゃんの映像がたくさんありやす
見てくんなんしょ

     

まとめてドーン

私にとって一大事な出来事が生じちと留守にしてた。
私の一生にあって多分1、2番目の出来事----

でその間PCも開かず---して詳細はよう分からんがまとめてみましょ
残しておきたいんで---めちゃくちゃは仕方ないっ(苦笑)

大ちゃんは25日(現地時間)ホームユニでフリー打撃登板だったようだ。
ここんとこっうてもずーっとビジユニっうか練習着だったんで、まぁそれはそれでとってもいいんだがやっぱホームユニは格別ですわ(ポーッ)
マイナー相手だったらしいけど圧巻のピッチングだったようで嬉しいっ&安心!!
まぁ本番とは違うんだが本人も本気で投げたわけではないだろうし・・。
6,7分くらいかと思われるが調整は上手くいっているようですな(喜)
徐々に開幕に照準を合わせ調子を上げていく大ちゃんでしょ
自分の目で見てないからよくは分からないんだが---
8年間近くで見てきたんで私の目も大ちゃんに関しては結構いけるんですわい(もしかして本人よか ははは)

        

登板前になんかの撮影だったようで
しかしよく似合いますなぁ ほれぼれ


21日には103球の投げ込みだったようだ。
感触はどうだったんでしょ?
ボールが代わり変化球がどうなるか--?大丈夫でしょ マツザカだもん
メジャーではこんなに投げないって---あーた103球くらいでそんなに驚ろかんで下さいよ。
キャンプでの300球近くの投げ込みは朝めし前(いえもちろん朝めしはきちんと摂ってですがね)
マメ作りが趣味?(目安?)だったんですから---うそ


この握りはなんなんざんしょ)
分からん
握りは分からんが、髪少し伸びましたな
切らんで欲しいっ(願)
   

この熱心なファンのおじぃちゃんサイン貰えてよかったね。
毎日頑張ったもんね
これからも応援宜しく頼んますっ
  

これがサインらしい
D Mat #18って---慣れないからちと----


して23日(日付けがよう分かりやせんが)練習後チャリティゴルフだったらしい(らしいばっかし 苦笑)
かなり飛ばされたようで(またようで--)
大ちゃんはゴルフ大好き--で私の予想では姫ちゃんをプロゴルファにすると思う東尾さんみたいに
ね、りこちゃんとにこちゃん(こじつけ)

   

ここんとこ赤ばっかしだったんでオレンジが新鮮
それにしても暖かいんだな
短パンに半袖だもん
誰?季節感ないからさ--なんて思ったの
私だっ  ははは

これはいつの大ちゃんか分からんが寝てるな
いえ アップ前のストレッチです
でも 寝てるな(しつこい)
 

大ちゃんは裏方さんも大好き
そんな人柄です
この優しい表情に裏方さん(多分グラウンドキーパー?)も嬉しそうだすわん


   他の写真は↓openから

Home > 07スプリングトレーニング

Search
Feeds

Page Top