> 07自主トレ

07自主トレ

記者会見

昨夜はテレ朝の報道ステーションでのインターに応じ、
早くユニを着てグラウンドに立ちたいしユニは似合っていると思う(笑)
怪我なく今まで通りやれば結果はついてくると自分を信じている。
ストライクゾーンについては色んな予測は立てているが、起こった時対応できれば良いと思っている。
早いストレートでファウルを打たせ、外のスライダー、チェンジアップで勝負とか日本と変らないと思う。
どこまで自分のボールが通用するか楽しんでいきたい。
自主トレは順調に来た。
チームが勝つことが一番だが、やはり自分が活躍して勝ちたいっ
ボストンのヤンキースに対するものはもの凄いものがあるんで
ヤンキース戦は死ぬ気でいく。


そしてフロリダ・フォートマイヤーズPalms Parkで記者会見
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は15日、当地にある球団キャンプ施設の球場で記者会見し、「とにかく早く慣れるのが大事。メジャーでは1年目なので、新人として謙虚な気持ちでやっていくつもり」などと、18日のキャンプインに向けて穏やかに抱負を語った。
 キャンプ前に選手の公式会見が設定されるのは異例。日米約200人の報道陣が駆け付け、20台を超えるテレビカメラがその姿を追った。
 球場三塁側ベンチの屋根に上に作られた席で30分あまり対応。米国人記者から、12日の当地入りから密着する日本メディアの多さについて質問されると、「プロ入り1年目のキャンプもかなりの数がいたので、特に驚きはない」と答えた。
 西武からの移籍にチームが投じたのは総額1億ドル(約119億円)以上。重圧を問う声には、「契約の大小で野球をするわけではないので」と切り返す。「今までもたくさんの期待を掛けられてきたが、どんなにつらくても野球が好きだから、楽しくやることだけを思ってきた。これからもそうやって期待に応えたい」と、表情を引き締めた。 

「どんなにつらくても野球が好きだから、楽しくやることだけを思ってきた。」
いい言葉っ!!

  

いつもの笑顔でリラックスの大ちゃん
ほんとに嬉しいんだね
ほんとに楽しいんだね


こんなしての会見--いい景色だわ
気持ちよさそう〜
関口さんがサポートしてくれてるっ
星野さんは?

これが大ちゃんのサイン!!
MatsuzakaではなくDaisukeなんだね。
と思ったらMatsuzakaにも見えるよって
そういえばそう見える
しかし、この指汚いっ
もちろん大ちゃんの指ではござんせん
ピッチャーはこんな指&爪ではありやせん


ここここに大ちゃんの動画
いっぱい報道あるから忙しいっ(嬉しい悲鳴)

     
        



他の写真は↓openから

静かに練習

今日は自分で運転して練習場入り!!
大ちゃん 車好きだから---

報道陣があまりにも多く、練習にも多少の支障があるんでしょね。
他の選手もいますし---すみませんのぉ

大ちゃんのビデオとかPHOTOとか盛り沢山はここから
すげぇサービスですわね。
アリガッツ boston.com

     

運転は上手いんですぜ

写真が暗いのが惜しいっ

   

これが大ちゃんの車--ってもほんとかどうか分かりやせんが
キャデラック エスカレード(ESCALADE)って車です。



他の写真は↓openから

練習公開

松坂、ゆっくりと遠投開始 渡米後、練習を初披露
 
チームカラーの真っ赤なシャツに着替えてグラウンドに現れた。フロリダの湿り気を帯びた風に吹かれながら、米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔がゆっくりと走りだした。

「昨日の移動の疲れがあるのか体が少し重かったので、体を動かしたかった」

 短いダッシュとランニング。その後はマイナーの捕手を相手にキャッチボールを始め、徐々に距離を延ばして遠投を繰り返した。渡米後、初めて公の場で投げる姿を日米のカメラが一斉に追った。

 昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のときにもメジャーのキャンプ地は経験している。その上であらためて「シンプルで無駄がない。芝生がきれいですよね」と感心するようにうなずいた。

 クラブハウスの中でロッカーは正捕手のバリテックの隣だったという。「いろいろ、聞けるようにと配慮してくれたのだと思う」。キャンプインは18日。いよいよ挑戦の1年が幕を開けようとしている。(フォートマイヤーズ共同)


もうあちこちのサイトで大ちゃん練習公開の記事だらけ
とっても嬉しいが--チェックするのが大変。
ここには動画もあるし、ボーと眺めているとな〜んにも出来んようになり家族からブーイング!!
でも負けないぞぉ ははは

で、写真とかビデオとか見てると「おんなじだぁ」
私が昨年まで8年間見ていた大ちゃんの練習だぁ
ただ違うのは短パン姿---これもスプリングトレーニングになると--。
まぁ当然と云えば当然なんだが、何となく感動したりしてというより行きたいっ(ムズムズ)
キャッチボールのお相手はキャッチャーのプロスペクトジョージ・コッタラス
アリガッツ!!

遠い日本から 頑張れ〜松坂大輔〜怪我だけはするなぁ


           

一緒だ 一緒だ--アップだぁとあたり前のことを喜んでいる私は---
しかし、なんか凛々しいと思いません?
うん 思う 思うっ



これもいつまであるか分かりやせんが ↓↓
      
         


他の写真はOpen↓から

きた キタ 来たぁ 来たぞぉ

レッドソックス松坂、フロリダに到着
 
大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は12日夕(日本時間13日朝)、タンパ国際空港に到着した。1月11日に日本を出発し、これまでロサンゼルス郊外で自主トレーニングを続けてきたが、今後はフロリダ州フォートマイヤーズの球団施設などで調整し、18日からのキャンプに備える。
 ポロシャツ姿で現れた松坂は、真っ黒に日焼けしていた。約1カ月間のトレーニングについて、「ブルペンに2回入ったし、肩も順調。いい感じに仕上がってきています」。13日には、キャンプを行う球団施設を見学する予定。「本当に楽しみ。早くチームメートに会いたい」と笑顔で語った。

自主トレのLAからフロリダ入りした大ちゃん!!
松坂大輔のシーズン序章だわ
周囲も固め、マツザカは野球に専念する環境は整った。
報道担当通訳に倫ちゃんのお友達「関口サチヨさん」(日テレ)とトレの相手に横高の先輩「テツさん」(あとで調べねば!!)
このテツさんは倫ちゃんのブログでも姫ちゃんが「テツちゃん」と慕っている様子。
子供は本能でよい人かどうかを読み取りまする。

またチームメイトたちも監督、コーチ陣も誠意を持って大ちゃんと岡島くんを迎えいれようとしてくれている様子だし---。

感謝します そしてその恩はマウンドでお返しさせて頂きますっ
     

    

うわぁ〜真っ黒けのけだぁ
うん カーテン引いてのトレーニングの成果が垣間見えますっ
さすが大ちゃん--っうより
やっぱ大ちゃんだな うん
 

報道陣に囲まれ、「ブルペンに2回入ったし、肩も順調。いい感じに仕上がってきています」。
「本当に楽しみ。早くチームメートに会いたい」と--。
わたくしもほんとに楽しみですわ
 

にこにこと嬉しそうに楽しそうに空港を後にした大ちゃんとさ
ほんとに開幕が楽しみなんだなぁと---分かり易い大ちゃんですな。
しかし、こうして見てるとやっぱ私も大ちゃんを撮りたいと思うのでありやす。


他の写真はOpen↓から
       

凄い盛り上がり

boston.comに大ちゃんの6ページにも渡る記事です。
長くて長くて---
簡単にまとめればいいんだが時間が足らん
報道記事に記事そのままに残した。
あとで要約せねば--!!

Welcome

こんなん見つけました--っうてもなんの苦労もなく
目立ってますもん
見つけたっうほどではないな ははは
いいボードだ うんいいっ
早くボストン入りしたいとは思っている大ちゃんですが
なんせ寒そうなんが--ちと練習にはっうことで--。
わたくしも早くこの街にいきてぇ
こんな素敵なボード見たいっ

     
ボストンは待っているぞぉ
こんなして歓迎して下さるとは----
がんばりまっす 日本のファンもお礼申し上げます
   
ちらっと見たりして---
ふふふとご満悦の大輔さん

Home > 07自主トレ

Search
Feeds

Page Top