> 08スプリングトレーニング

08スプリングトレーニング

ウェルカム ダイスケ!!



ホワイトハウス前で!!

 
ワールドチャンピオントロフィーを見せびらかすパピ!!

自慢していいよぉ

うんと見せびらかせっ

 


「ダイスケ!! アクシュシテクダサイ」

フランコナ「アクシュシレテヤリナサイ ダイスケ」

大ちゃん「ハイッ---うわっ色白いですね 病気じゃないですか?」

フランコナ「ダイスケ--白人だよ 白人」

 


ブッシュ「キミハ ヤケタノ?マックロダね」

パピ「歯ハシロイですよ」

大ちゃん「ほんとだ 真っ白っ キラリっだね


RSox軍団はチャンピオンチームとしてホワイトハウスに表敬訪問!!した。
練習後、ワシントンに飛びホワイトハウス⇒ウォルタ・リード陸軍病院訪問⇒フロリダと笑いと感動の移動だったようだ。
フランコナが先導のサイドカーに乗りたいと言い出し寒風の中----後悔したみたい。
ホワイトハウスから陸軍病院まではパピ、空港まではスナイダーが犠牲者(笑)

で、ブッシュは「日本のダイスケ ようこそ!!」と大統領が歓迎しテックが背番号「7」入りのユニをブッシュにプレゼント!!
大ちゃんには「ダイスケと自分は質問に英語で答えるのが苦手」
更にパペには、「ズボンをはいてきてくれてありがとう」
また欠席したマニーは「祖母が再び死んだのだろう」と笑わせ終始にこやかな雰囲気だった模様!!
大ちゃんが笑顔でテレビに映っていた(にたっ)
来年招待してくれるのはオバマかな?クリントンかな?
大ちゃんスーツが素敵でしたよぉ
ヘアも決まっていましたよぉ

フリー打撃登板  Vol.2

フリー打撃に登板し、40球を投げて安打性の当たりは3本と、レギュラーの打者をしっかり抑えた。
 「次は試合なので実戦を意識した」と、29日のオープン戦初登板を考えて、打者に球種は知らせずに投げた。
その中で多く試したのがチェンジアップ。「昨年は右打者に打たれることが多かったが、使わないようにするんじゃなくて使えるボールにしたい」。
右打者用と左打者用で変化の仕方を変えるなど、3種類を投げ分けていた

チェンジアップは有効な球ですっ
オカジが成功したのもこのチェンジアップが決まったから--
メジャー球と日本球の違いがこの二人に相反対の結果が出てしまった昨季。
球だけの問題ではないと思うけど、ヤンクスの井川くんも同様。
井川くんもチェンジアップで勝っていたがメジャー球に苦しんだ。

この球に慣れ、更に直球に磨きをかけ昇り続けろマツザカ!!!

で、明日はホワイトハウス訪問ですと(招待されたから)
練習後、ワシントンに飛び、当日フロリダに戻るんですって---
大変だけど光栄なことだから---まぁ行ってこいっ

また東京ドームでの開幕戦チケット完売ですと--
そうだよね、みんな観たいよね
こんな機会ないもんね
わたし--25日のチケットもとれましたわ
これで2日間RSox漬けですわ イヒヒ
仕事が早く終われば、他のゲームも行きますわ 当日券で---でもあるかな?

まとめてドーン

ちと野暮用で---言い訳かな ははは
その間に大ちゃんは順調にスプリングトレをこなしてた。
こっちは雪が降ったり、風が吹いたり---春一番は例年はバレンタインディ前後なのに今年は23日だったっけ??
大ちゃんちは姫ちゃんが大変だったみたい(心配したぞぉ)--でももう元気みたいで良かったぁ(ホッ)

ブルペンで変化球主体に49球を投げた!!
うひゃ エプスタインまで見とる

多分18日?

このキャンプは多く投げ込みたいと希望していたが、今のところ球数は少なめ。
メジャー2年目を迎え、日本に比べて硬いマウンドや表面が滑るボールへの適応が進んだことで「去年より(チェックポイントが)少ない。自分のことだけ考えられる」

昨年は勉強も兼ねていた。
しっかり適応してるようで嬉しいですっ
当然といえばそうなんだけど---


嬉しそうな楽しそうな二人。
ジョニー引退したんか
淋しいね
自分を生かした道を!!
ジョニーは解説者になったんかな?
多分そうだろ--で大ちゃん取材かな?
ほんとに久し振りに見るジョニー
嬉しそうな大ちゃんの笑顔!!
気が許せる一人---のような気がする。


しっかりと取材を受けたり
 
ファンサービスに努めたり
みんな サイン大切にしてね。
 

すっきり爽やか--こんな言葉あるんかな?ははは
 
守備練習にも熱が入る--
フィールディングはマツザカの代名詞
 
大笑いしたり
こんなに大きな口開けて笑うのは幼児だけ
こんな笑いが出来るのは心が真っ白な人だけ
 
辛い練習も笑顔で乗り切る。
辛い表情するより笑う方がいいっ
 
こんな大ちゃん見ると順調だなっと安心するっ
いい顔してるなぁ ポッ

どっかで(忘れた)20分遅刻とあったりし「体調不良」--って
これウソだよね 大ちゃん
単なる寝坊だとわたしは思うっ
倫ちゃんがいないとこんなこともあるっ ははは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして いよいよフリー打撃登板 ♪♪
マニー、パピ、ローウェル、ルーゴに41球投げたって
して ヒット性の当たりは5本--でマニー、パピには球種を予告しながらも3度の空振り--♪♪
うん フリー打撃だからバッターのためのもんだが、ピッチャーにとってもお試しで重要!!
みんな、絶賛したって---ははは
「第1段階にしては、内容は十分。ストライクも入ったし、自分の思っていたコースにいった」
うん うん順調ですな。
実戦が目標だが、フリー打撃でもいいのはいいっ


      
ホームユニは綺麗だっ

よく似合う
力強い顔つきだ!!
  
わぁローウェルだぁ ドキドキ(はーと)
ローウェル 今年もよろしくな
  
疲れたぁ
久し振りにちから一杯投げた?
美しい汗ですっ
  

投手、捕手キャンプイン(2/16)


キャンプイン初日からブルペン入り
感触はどうだったんだろ?
なんか充実しとるように見える(喜)---
16日に投、捕手陣のスプリングトレ入り!!
大ちゃんも昨年とは違い、回りが見えているようで--いやいや昨年も見えてはいたんだが、今季はより見えてるって!!
なんか嬉しい画ですな。
みんな元気にトレーニング!!
シリング師匠の姿があって嬉しいっ
ほんとはどうなんでしょ?
この赤(Red)の軍団をみると嬉しくなるっ
ワクワクするっ
大ちゃんは初日から50球ほど投げたそうだが、もっと投げたかったに違いない。
あちらのキャンプは日本に比べろと短いのが昨年は慣れなくて--でももうルーキではないし--。
昨年の経験が活き、その上に「マツザカ流」を確立するだろう。
ほんと楽しみですわ。

走れ〜投げろ〜
しっかり身体を作り上げろっ
怪我だけはするなっ(祈)

うんそいでオープン戦は29日登板だと--。
中継あるかな?
観たいなぁ

中継しろよぉ
して下さいっ お願いしますっ

フォートマイヤーズは雨だった


雨だっ そら逃げろ
すごいっ--- 胸板---
今日もブルペンだぁ--と意気込んで球場入り!!
が、フォートマイヤーズは突然の雨(涙)
う〜ん 雨には勝てません
勝負もしません
自然だけは人間にはどうにも出来ません しません。
ではと室内での練習に切り替えて---

また、どっかに開幕戦でEXILEの「real world」を登場曲にマウンドに上がるって---
うん こりゃ開幕戦来る気だな
倫ちゃんのお産大丈夫かい?
異国(古いっ)でのお産不安も大きいだろうし、大ちゃんも傍に居たい--っうか立会いたいだろうし---
神のみぞ知るだね。

倫ちゃんも日本でお産してもいいんだろうけど、そうしたら新生児を飛行機に乗せられないしね。
どん位で飛行機乗れるのか分からんが、長旅ってこともありやっぱ1年くらいは乗らない方がいいよーな気がする。

大ちゃんは倫ちゃん&姫ちゃんがいないとダメだしね。
うん こうなりゃ3月中旬に元気なお子が--と祈るしかないのかな

ブルペン入り


強さは重要じゃないし、軽めに投げた。
タイミングとバランスを意識した--そうだ
今日はブルペン入り。
40球ばかし投げたとか、56球とか---よう分からんが兎に角ブルペン入りは確かのようだ。
半袖Tシャツに短パン--って暖かいんだね。
昨年はサッカーみたいと思ったが、今年はもう慣れた。
大ちゃんもメジャーに慣れたように、わたしも少しづつ慣れてきた。
しっかりがんばろーね!!



手首の使い方を確認するためにアメリカンフットボールを投げる練習をしたと--
いろいろ考えての練習!!
さすがですっ


ドキッ
このアングルだと---やや○○め
日本でプレーしてた頃、時々サッカーで遊んでいたよね。
ボールを使ったスポーツはどっか共通するものがあるんだろな--。
大ちゃんは器用だから、なんでもすぐにマスターしちまう
して上手いっ

それはいいとして
順調らしいな
ギックリ腰なんていうから心配だったんだよっ
とっても 心配だった。

良かった---
-----
-----

Q 朝早くからの始動
A 睡眠時間はしっかり取りました。でも、夜中に2度起きたので、3度寝になりますね。体が起きていない感じです
Q 筋力トレーニングをやってからの練習だったが
A キャンプが始まってからも、これくらい早く起きることができて、球場に早く来ることができればいい。そうするつもりです
Q 日本での開幕戦は楽しみにしているか
A 去年よりも開幕するのが早いので、それに合わせて調整して、しっかりとした姿をみんなに見せたいと思います
Q シリングが離脱したが
A チームメートとしては一緒に戦えることを願います
Q オフの間で英語を忘れていないか
A(日本で)住んでいたマンションに外国人が多くて、結構話しました。去年よりは耳が慣れたのか、空港でも英語を聞くことは、そんなに苦ではなかった。あとは早く(言葉を)返せるようになればいいです

Home > 08スプリングトレーニング

Search
Feeds

Page Top