> Archives: 2006年 11月

アーカイブ: 2006/11

お疲れさま

今日は飯能で球団納会ゴルフコンペに参加の大ちゃん!!
私はゴルフは良く分からん--興味もなし
大ちゃんはベスグロで(なに?--)液晶テレビを賞品に頂いた--と中川充四郎さん(ただの思い込みおっさん)が書いている。
で、これで公式行事終了---お疲れさまでした。
これからはトレーニングと渡米の準備に専念できますわね。
やっと倫ちゃん、姫との時間も持てる。

で、ボラちゃん 頼むね よろしゅうに--。

R・SOX社長ラリー・ルキーノ氏が来日してんだって----
ルキーノさんよろしゅうたのんますね。
おにぎりの具はツナマヨはやめてくださいね。
ご本人がリクエストしても ダメ--体質がありやすんで--
コンブがいいかもしれない、ミネラルも含まれているし
そだ、ゴマもいれよう
米はコシヒカリで----倫ちゃんによう聞いてくだされ。

いい記事を見た

米次官も期待「松坂は世界一かも」
私もそのとおりだと思いますっ
 バーンズ米国務次官は27日のニューヨークの講演で、米大リーグ、レッドソックスとの入団交渉に入った西武の松坂大輔投手について「世界一の投手かもしれない」と持ち上げ、早期の交渉妥結に期待感を示した。
かもではなくてそうなんです まぁご期待ください
 レッドソックスが本拠を置くボストン近郊で大学生活を送り、レッドソックスファンの次官は「彼の力でボストン(レッドソックス)をもう一度、ワールドシリーズに出場させてほしい」とエールを送った。
お任せ下さい、それとWシリーズに出るだけではなく優勝しますんで

で契約までいろんな記事が踊りまくるでしょうが・・・それはそれで
一日も早く契約成立し落ち着いて次に進みたいですわ

大ちゃんは龍宮殿で選手会納会、ゴルフと楽しんでるみたいで何よりです。

やっぱり

東尾元監督のHPに落札球団が決まってからの報告が11/24のゴルフコンペでだったとあった。
あの頃は慌ただしかった(11/14WBC祝勝会、次の日渡米)報告遅れてすみませんでした。 ---って私が謝ってどうする?
その慌ただしさのなかでも「渡辺監督(多分小倉部長にも)即報告してる大ちゃん!!!
そうなんだよね---大ちゃんの中ではライオンズ関係者と横高指導者のいる場所が全く違うんだね。
あの3年間は大ちゃんにとって何ものにもかえ難い時間なんだね。
大ちゃんが球団から「落札球団名」を知らされすぐに報告したのはライオンズ関係では
「武ちゃん」ひとり----!!
まぁ武ちゃんはライオンズ関係者ではない場所にいるから---
ライオンズでのチームメイト以前のところで繋がっている。
武ちゃん&ワクちゃん---!!頑張れ〜 応援してるよっ
他、横高OB全員!!----

今日もゴルフ

文化放送主催のゴルフコンペに参加の大ちゃん!!
疲れはあるでしょが---それに付き合わねばならない倫ちゃんも大変だぁ
ゴルフって朝早いし、飯能って遠いし-----

こころの疲れはストレスとなるが、身体の疲れはいいっ
ただ、倫ちゃん、姫と一緒の時間がつくれないことがちと辛いね。

ところでボラちゃんどうしてんだろ?
頑張って交渉してくれてんだろね。頼んますよ--------

06ファン感謝の集い

昨年は席取りのため、9:30ころにはドーム着いたが今回は「シート敷いてきたよ」と前日応援友より連絡あり11:00に第二に直行!!
階段を駆け上がると「松坂投手が現れました」とマイクを持った女性レポーターが興奮してた。
4、5のグループに別れて投球指導---大ちゃんはいずこ?
黒山の人だかりですぐ分かった「あそこだ」

こんなしてわたくしから大ちゃんを隔離されました。
ええいっ どけぇ------駄目だ


報道陣が邪魔してよく見えないが、合間を縫ってチラチラ---背中が笑っていた。
大ちゃんのシルバーなグローブ初めて見た---
12:00ころ終わり、大ちゃんは球団の車でドーム入り!!
一昨年までの少年野球教室だけの時は、一緒に駐車場抜けてドームまで行っていたんだが---
仕方ない--ましてや今年はぜったいっ無理っ。

ドームに移る途中、あちこちで野球教室に参加した少年に「松坂投手、どうだった?」等マイク持ったテレビ取材----あ〜ぁ大変だっ。

今年は一塁側ベンチの上がトークショーステージとなり、すぐ前の席を確保してもらっていた(感謝・感謝)
久し振りに逢う人たちもいてなんか懐かしかったが、もう逢えなくなるのかと思うと切なくなった。
そうこうしてると、選手、首脳陣がひとりづつ紹介されグラウンドに飛び出してきた。    

   
オープニングセレモニーなんだから---っても無理か(笑)
いつものことですわね---うんうん楽しそうでいいっ 
  じっとしとられんのだもんね
       大沼さんなんですか?その頭---散髪代がないとか---


監督の挨拶で始まり、トークショーのステージにはワクちゃんとか3人出てきたが
わたしは「大ちゃん 大ちゃん 大ちゃん--」と探し「大輔あっちいきましたよ」と。
で、走った 走ったぁ べンチ上から外野まで人をカキワケハーハゼェゼェ。
大ちゃんは「球入れ」
報道陣が邪魔しないように報道陣エリアがつくられていた。
もちろん球入れのとこだけ、そしてそこしか報道陣いなかった(苦笑)

球数えなんてどうでもいいっ
みんな写真撮りに夢中
気持ちはよく分かる    頑張って撮っといてくらはい
はいはいそこのMATSUZA18さんも  今日はMATSUZAKA 18が大勢いましたわ 


球入れなんてどうでもいい「マツザカに触らねば--写真撮らねば--」とアトラクション参加のみなさん!!
それに終始笑顔で対応の大ちゃん
終いにゃ他のアトラクションのファンまで------ははは
そのうち、トークショー終えたワクちゃんがおいでなすった。
笑ったのは「西口親娘」すっかりファンと化し、大ちゃんと記念撮影----。

すっかりファン化した西口親娘  5枚くらい撮っとられました 失敗してると困るから? ははは


この西口さんちの姫と大ちゃんは非常に仲良しで、よく第二に来ては大ちゃんと遊んでいたんだよね(いつかの記事のサッカーも実はこの西口家姫ちゃん)
ここでまた失敗に気づく、カメラの電池が赤くなりやして・・(バカか)
その後、大縄跳びに飛び入りしたりと死力を尽くし、スタンドのファンにも手を振ったり----
一生分のファンサービス(あまり好きな言葉ではないが)。

ステージでは銀ちゃんがファッションチェックらしい(エキシビジョンで知る)んで自分の席に走り--そこで目にしたのは帆足くんのファツション(いいものを見たっ ははは)
(大ちゃんは帆足夫人が(高校の同級生)「帆足くん」と呼んでいるのを真似してこう呼んでいるんで私も真似して)
よく似合ってるなぁ  凄く評判良く?人気投票1位になりました
他に銀ちゃん、片岡くん、栗山くんでした--がダントツの1位
聞いたところによると「電車男」って云うらしいです
お喋りも面白かったぁ ほ〜ちゃんサイコ----


帆足くん気前良く色んなものをスタンドに投げ入れ(かけていたメガネ、Tシャツ、はいていた靴、着ていたシャツ、練習着 ETC----)
となりにいた片岡くんファンのねぇちゃんに首にかけている(あれなんて云うんだ?)もんが降ってきて大喜び!!
わたしはものには執着しないタイプなんで(大ちゃんのサインさえ人にやってしまう)そばに飛んできても払いのけてしまった ほーちゃんごめんなそういう性分なんで  ははは

そしていよいよエキシビジョンマッチ。
キャプテンズ(赤田)VS選手会長ズ(大ちゃん)でスタメン紹介んときの「サードおかわり」には笑った ははは
キャプテンズのスタメン紹介は平尾くんで---江藤さんを「エトゥー」には笑った(タトゥーのような感じ)マウンドには潮崎さん(86)----
3回で選手、コーチが出なければならないんでどっちがどうなってるかさっぱりわかりましぇーん------
打たれたのはワクちゃんと小野寺と----忘れた(汗)
打ったのは西口さんと----忘れた(また 汗)
1回のインターバルではワクちゃんがバズーカーやったり(昨年はボールボーイだったっけ?---)
また平尾くんがカブレラの真似したりキャッチャーやったり-------

3回裏2アウトで大ちゃんがマウンドへ(その前の監督インタで和田さんと対戦したい--みたいなこと言っていた)
で、バッター和田!!
0ー2から三球目球は大きく逸れ、和田さんの頭付近に--和田さんこけてヘルメット叩きつけ、両チーム入り乱れての乱闘か---したら大ちゃんの胴上げ!!
いつもは後ろにいるワクちゃんが1番に走って行ったのが-----(涙腺ゆるむ)

顔は笑っているけど、心では「落とさないでねぇ--」
すみませ〜ん お お重くて--- 
この写真はどっかのスポ紙からのパクリ


そしてクロージングセレモニー
大ちゃんが選手会長としてご挨拶!!
よくは憶えていないが「日本の代表として、西武ライオンズの代表としてアメリカで頑張ってきます」
「みなさまの応援がパワーになりました」
「8年間という短い時間でしたがありがとうございました」ETC------

胴上げを終えてベンチに戻ってきた大ちゃん
この手のボールも投げ込まれました 
それすらも興味を示さない私ってなんなんだ??
    
最後のご挨拶
ありがと---マツザカ 
 さぁもう船は動き始めた--- 感傷に浸っている時間は今日だけ---
フェンウェイパークが待っている 始まるんだよ 
結果があなたを待っているんですぞぉ


して、大ちゃんは監督、コーチ、選手ひとりひとりと握手し、全員でグラウンド一周!!
大ちゃんは大きく手を振り、お礼を繰り返し、外野スタンドには深々とお礼し1周後ベンチへ。

来季、ここにくるかどうかも分からないんで(多分こないだろな ボストン行かなきゃならんし)
8年間お世話になった方々に挨拶し、はよ帰ってDrコトー見ねば--。

帰路、片道60キロ色んなことが頭の中を駆け巡った。
8年間のあいだに自宅から所沢までの風景も随分変わった。
でももう今日でお終い!! 
明日から、どんなに高い山か?荒海か分からないが今までと違った緊張と興奮がある世界へGO-------
ほんとにこの日を2年間待ち続けた----やっとだ。
やっと やっと やっと やっと--------
なんか清清しくすっきりした気分だわ。
内容がどうのこうのより、これが済めば終わるんだという位置づけのこのファン感謝祭。
----違うっ----始まりなんだね--

ともあれ ありがとう ライオンズ 

これできちんと区切りがつけられた----
こういうのが「節目」っていうんだろな。

それにしてもびっくりしたのは、JOQRから聴こえてきた「ファン36000人」
うそだぁ 大うそだぁ
どう贔屓目に見積もっても15000人---くらいにしか見えなかったが-----

上手く撮れていない写真と大ちゃんのご挨拶は↓のopenから----

休む間もなく

昨日帰国したばっかしなのに今日はスポニチ主催のゴルフコンペですって----
まぁ嫌いじゃないし--っうか好きだし--ね。
でも、きちんと睡眠とってる?

で、今日は「18位」だったんですって ははは
18はいいがご不満でしょな。明日はファン感謝の集い---!!
私は楽しみだが--大ちゃんはまた早起きせねばなりませんね。
朝、弱いんだよね。
私は朝には結構強いっ
この8年間で鍛えたから---ね。
だって本拠地ディゲームだと5時起きで食事の支度、洗濯、夕食の準備---
7時には家出て第3へ--04年からは第2へ---
うん、ビジターの方が余裕あったかも------・
あ〜よくやったなわたし---。

Home > Archives: 2006年 11月

Search
Feeds

Page Top