> Archives: 2007年 5月

アーカイブ: 2007/05

まぁ こんな時もあるさ

な〜んか調子悪いマツザカだった。
体調も今ひとつだったような------
打線も頑張ってくれたが、まぁ相手もプロだしメジャーリーガー達だし----
全部、全部勝てるわけじゃなし
こんな時もあるさ。

いちいち凹んでらんないわ
次があるし、反省は反省としてそれを糧にして---
だってね、全部勝ったら35勝投手になっちまう
そんなことありえないし----

色んな体験をして確実に階段を昇りましょ

バーチャルの世界じゃないんだから

人間がやるんだから---面白いっ
ドキドキわくわくは刺激的でスリリング!!
無感激-無感情-無関心になりがちなわたしがこうしてわくわくしたり悲しんだり怒ったりとてつもなく喜んだり----
そんな感情を忘れないでいられるのも大ちゃんのおかげ!!
ありがとね!!

大ちゃん----防御率が---く-くやしいっ

今夜は泣こう

ゲームはここから


走ってマウンドへ
気持ちは完封!!
だったんだがなぁ
 
 

力強い綺麗なフォームだわ
いつものことながらホレボレしますわ
隙のないこのフォームうっとりざんす
 
 

クリスプの超スーパーキャッチにありがと---

なんか今日もマツザカ、フィールディングあまり良くなかったんだよね。
 

「ダイスケ コウタイシマショ」
ふくれ面--せめてせめてこのイニングだけは--ダメ?
悔しい降板(号泣)
 

今日も良かったぁ

昨日はテキサス、今日はフェンウェイでブルペン入り!!
すげぇなぁ メジャーって 大変だなぁ
カーブ中心の投げ込みだったようだ。
報道では、フォームを確認する際にはカーブを投げるとあったが
わたしはゲーム以外でのブルペン見たことないっ(キャンプは別だが)
だからどんな時どんな球投げてたか分からん
第三ではインドアテニスの横に作られたブルペン
第三では必ず窓閉めてのブルペン--で。
予定通り31日登板のようで安心&頑張れ〜

この日のフェンウェイは夏の暑さ「西武ドームの暑さに鍛えられたんで大丈夫」って。
西武ドームは蒸し風呂ドームだったが、ここは屋外だから気持ちいいよね。
「焼けましたね」に「第二日焼けサロンで焼きました」と笑っていた大ちゃん
わたしも焼け(焼いたんではない)今だその後遺症癒えず---涙ですわ

して、今日もチームは勝ちっ
勝利投手:シリング
シリング先生、この2回ほど勝ち付かなかったんで今日はうれし〜
パペがちとお疲れのようだが---少し心配
で、35勝かな---どこまで勝ち続けるんだBOS!!(嬉しい悲鳴)
負ける気がしないんだよねぇ〜

そして そしてベケットが帰ってきたぁ〜(祝)
明日はベケット登板--また勝とうっと
     

テキサスで元気にベンチから応援!!
なんかきもちよさそーー
 
 

今日はフェンウェイで応援!!
アメリカって凄いとこだ
驚くことばかし---
 
 

シリング師匠に勝ちつきました。
ナイスピッチングだった
7回、奪三振10 失点1の好投!!
 

良かったぁ


この笑顔---ちと照れ笑い--かな
練習でもしっかり汗流したよーで良かったぁ

昨夜の消化器症状の原因はよく分からないようだが--
元気に練習参加しゲームもベンチで応援だったようで良かったぁ
とりあえずホッと一安心だ。
心配で心配でよく眠れなかったよ。
で、昼寝しちまったよ(笑)





フランコナ監督のコメントがあった。
「昨日は感動の域を超えたよ。松坂は試合で投げられる状態じゃなかった。
チームは風邪がまん延している。誰だってあんな状態で登板したくない。シーツをかぶって休んで同情を誘いたい。
それでも松坂は5回に95マイル(約152キロ)の球を投げてフランク・カタラノトを三振に切って取った。
それは何かをやり遂げたいという意志以外の何物でもない」
みんな分かってくれてたんだね。
いいチームだね。
ここでがんばろーね 大ちゃん!!
ここならあなたの目指す野球が掴めるかもね。
ハーラトップ----少しづつ防御率減らそうね。
夏には2点台に持っていかねば-----きっとそうなる。


シリング先生はいつも大きなこころで見守ってくれる
大ちゃん---いままでこんなに安心していれる人いなかったね。
この人なら甘えてもいいみたいだね。
 

今日はウェークフィールドで勝ちっ
なんか負ける気がしない
ほんとよく打ってくれるなぁ
感謝 感謝
 

今日もタバレスとご一緒
あなたのそのノーテンキな陽気さに救われます

身体を張って掴んだ勝利


ゲーム前は気合いとリラックスのキャッチボール
「さぁ いくぞぉ」と楽しみにソーサを迎え打ち取るぞと
晴れ晴れしてたんですけどねぇ

 雷雨のため1時間57分遅れで、日本ではそんなに待つことはなかった。
先発投手としてこの時間はどんなものだったろーか?
それは相手Pのマッカーシーも同様だったのではないか。
わたしは中学1年生のとき陸上200M県大会前夜胃痙攣を起こしてしまった。
まだ身体も精神も十分に成長してなかったし、そのストレスは並大抵のものではなかった。
当日は朝食を摂ることも出来ず、大会に出た。
その思いはどんなだったか? 憶えていない--そんなにまでして出なければならなかったわたしの思いはなんだったんだろ?
そして、わたしは27秒を切り記録を作ってしまった(驚)
それ以後、その記録を抜くことは出来なく他の人がいとも簡単に抜いたが---。

で、テレビを見ていて「胃痙攣」ではないかと思った。
胃痙攣ってもうどうしょうもなく痛くて痛くて、胃を抱え込みのた打ち回る。
その痛みを超えてマウンドに立ち続けたマツザカはすごいっ
そんなにして勝ち取った一勝は完封、ノーヒットノーランより凄いこと!!
チームのため、自分ため責任回までマウンドに立ったマツザカ!!
そんなマツザカをチームメイトも神も見捨てることをするわけがない。
チームメイトは多分知っていただろう、吐いたり痛みに耐えるマツザカを--。

誰が何と云おうとわたしは今日のマツザカは素晴らしいプロだと称える、誇りに思う。
このゲームを忘れないっ!!
そして、テックも分かっていた。
バリテックは、松坂が自分の不調を恥ずかしそうに説明してきたとき、思わずくすくすと笑ってしまったという。
ピッチャーはこんなふうに自分に厳しい人ばかりかと聞かれたバリテックは、「そのとおりだ。もしマツザカが自分の重責を考えたならば、通路で吐いてもおかしくなかったが、彼はそれと戦った。
俺たちのためにできる限りのことをやったんだ。ものすごいことだよ」と、役割を全うした松坂の精神力を褒めたたえていた。


思い出した
03年、大ちゃんは大阪行くとお腹こわし登板回避することが数回あった。
大阪の水が合わないんかな?と思っていたが---
大阪はなぜか大ちゃんに悪いことばかし思い出す。
その都市がどーたらこーたらではないが何となく合わないとこってあるんではないかと--思ったりして。
ゲームはここから


ゲーム前に大塚くんにご挨拶
この時までは雨降ってなかったのになぁ
 

この笑顔はソーサとの対戦を楽しみにワクワクっ
 

痛む胃を押えながらの登板!!
見てて「もういいよ大ちゃん お願いだから休んで」と云い続けたが聞こえなかったみたいやね。
まぁ聞こえたってマウンド降りなかったとは思うけど--。
 

痛みに耐えるマツザカ
見ててほんときつかったよ
でもこれがマツザカなんだもんね うん
これもまた勉強??なのかもね

次はテキサスでレンジャーズ戦

大ちゃんは今回は大塚くんのレンジャーズとの対戦!!
大塚くんとはWBCでのメンバーでこのチームにはサミーソーサがおる。
このソーサ、600本塁打まであと二本なんだと ふん
大ちゃんは相手のメモリアルにお付き合いするのがお得意っうか義理堅いお方だが、外人にはこの日本式礼節は必要ありやせん。
通じないんだから-----。
それはマツザカも百も承知でしょ!!
しかし、こんどはテキサスですって
凄いなぁ
広いなぁアメリカ--って。
移動大変だぁ
昨日はシリング先生--号泣だったが----
松井メッ、他で打てっと云ったろーが聞こえんかったんか?
難聴なんか? はよ病院行って治療せいっ 耳は大事ですっ

チェンジアップってメジャーのボールではちと違うんよーで
ヤンクスの井川くんは虎時代、チェンジアップで勝っていたし
うちのオージはハム時代チェンジアップは通用せんかった。
それが今は反対----
う〜ん

 

ゴレンジャーか青レンジャーかなんか知らんけどなぎ倒せマツザカ!!
キヨちゃんも云うとったでしょ
大男たちをバッタバッタとなぎ倒せって---。

どうぞ どうぞ マツザカのチェンジアップが思うように投げられますよーに(祈)

『 祝 』 週間MVP

大ちゃんが週間MVP(第7週(5月14〜20日)のプレーヤー・オブ・ザ・ウィーク)に選ばれたぁ(大喜)
ご本人は「このくらいで---」とでしょうがわたしは嬉しいぞぉ
賞はなんでも嬉しいっ

開幕しさまざまなことあったしこれからもいろいろだろうが、この時点での賞は嬉しいっ
これでチームが勝てば喜び爆発だが、にっくきヤンクスに負けちまった(号泣)
勝って祝福したかっただろな〜
まぁこんくらい痛くも痒くもないが、明日からまた頑張れ〜BOS!!

2試合で17回を投げ2勝0敗、防御率2・12、11奪三振の好投が評価された

     

 素足でスタジアム外周で走りこむ大ちゃん!!
 怪我するなよぉ
 グラウンドキーパーさん 整備宜しくぅ
   

 「ぴんとこないですね。なじみがないので。
まあ、いいことなんだから喜びます」

Home > Archives: 2007年 5月

Search
Feeds

Page Top