> Archives: 2007年 6月

アーカイブ: 2007/06

ナイスピッチに感涙

松坂大輔はセーフコ・フィールドのマウンドに初めて立つ!!
まぁ 多くのスタジアムが初めてだがここはイチローのホームグラウンド!!
チームはマリナーズを苦手とし今日負ければスイープを喰らう
そんな状況でマツザカはマウンドに立った。


ゲーム前に和やかに談笑--
いったい何の話題なんでしょね

この後、二人は対峙した。
今まで2回対戦した二人だがお互い不消化で、今回は万全の状態での対戦!!
さぞかしわくわくしてたんでしょね。
トップアスリートだけに与えられた舞台!!
存分に闘って--そしてマツザカに栄冠をと祈った。


先頭打者イチローをストレートで攻め三球三振(148Kストレート)で斬った。
「よしっ」とこころでは思ったかもしれないが表情には出さなかった。
初回、2三振と3人で抑えるナイスな立ち上がりだった。
今まで、ぶるっと震えるような立ち上がりの時は「やべぇ」と思っていたが
今日は違った。
イケルと拳を握ったのはわたし
そうなんだ、マツザカは確実に脱皮していた。
3回と8回以外はすべて3人で抑え--ベンチに帰る姿は悠然としてた。

な〜んかわたしの知るマツザカではない。
完全なメジャーリーガーになっていた。

3回失点もセンターがクリスプの------(ごめん)
で、あまり悔しくもなかった。

ここんとこほんとにいいゲーム魅せて頂いてありがと!!

マツザカ サイコー ♪♪

一時期の打線に助けられての勝ちではなくなり、マツザカ登板ゲームは援護なし。
助けて貰っていたんで、これからはマツザカがチームを助けるだろ。

願わくば勝ってればもっと嬉しかったが-----

ゲームはここから



ゾクゾクしたぞぉ
火の球ピッチング
 

この獲物を狙うするどい眼
怖くてぶるっとしちまいますわ
極限の闘いだ
 

イチロー--外角低めのストレートを空振り三振
イチロー--外角いっぱいのカットボールを見逃し三振

 

良い状態で勝負できたと思う。
自分の投げた球に関しては何の悔いもない」と力強く言い切った。

この時期 なんか顔にブツブツが出来るんだよね(笑)
 

シアトルの大ちゃん

明日はマリナーズ戦先発と発表--ってもきっちりローテーションを守ってるんで当然の登板日!!
今日は獲られたら獲り返すゲームで1点差で競り負け(ぐすん)
これで2連敗--(涙)ジョーのばかぁ
せめてもの救いはヤンクスの3連敗(うひぃ)

で、でこんな報道記事があった どひゃ〜


大ちゃんが選曲した音楽アルバム「ミュージック・フロム・ザ・マウンド」が7月17日に東芝EMIから出るんだって(驚)
大ちゃんが普段の練習中に聴いている日米の音楽が収録されているって
普段から日本の音楽も英語の音楽も聴いているのですが、僕の好みの曲をみんなで楽しめることはエキサイティングなこと」とコメント!!

←これとはまた別にロックバンド「デルヒル」が26日、新曲「Matsuzaka Oh!」を発表したって。
メンバー全員がレッドソックスのファンで、大ちゃんの入団に刺激されて作ってくれたもので、作曲、作詞をしたトニー・マエイラっう人は「松坂の活躍を見て敬意と歓迎を示したかった」と話しているって。サンクス ♪♪
ここで聴ける ⇒http://www.myspace.com/delhill





視線の先には10勝の自分?
そう--イメージトレも大切ですわ

しっかし 凄いグローブですな(感心)
 

お互い「気にしてない」発言--
っうことは意識してるってことではないでしょか?

まぁ聞かれたからでしょが--。
こちとらは楽しみですわ
 

ジャンケンポンで勝って多分打者になったんだね きっと⇒

ジャンケンはあまり強くなかったが、----
デルカーメンはよっぽどジャンケンが弱いんだろな(すまん)

 

誰かは分かりやせんが、ピッチング練習で打席に立つ!!
日本でもよく見られましたよね。
この表情は打つ気満々って感じ---
   

練習前のストレッチは大切っ
あまり楽しくはないんでするが、身体を目覚めさせるってね。
一度真似してみたが1/10もついていけなかったわたし--
当たり前ってか---ははは
 

なんてこった

大ちゃんがメジャー初打席でランディジョンソンとの対決んときの革手が盗まれたって---ひどいっ
大ちゃんはあまり物には執着しないタイプだから、なんでもかんでも欲しがる人にやってしまう。
2、3年前にはホークスの新垣くんが遠征に来て、大ちゃんの車を貰い陸送してた。
ベンツだよ!!このときはさすがにびっくりした--。
でも、大切なものはほんとに大切にする。
その大切なものを盗むなんて許せないっ(怒)
いつでもいいから帰ってくることを祈ります パンパン
なるべく早く!!

---------------------------------------------
で、チームは今日も勝ち首位独走 ♪♪
ベケット、ハーラトップの11勝 おめでと&ありがと
大ちゃんもいよいよ本調子に近づきつつあるし、チームでトップ争いをするっていいよね。
最後にはマツザカが最多賞は頂くから、ベケットは最高勝率ね。
ついでにヤンクスは負けて3位へ--ふふふ 11.5ゲーム差

明日からはシアトルでマリナーズ戦--明日はタバで大ちゃんは3戦目!!
イチローとの対戦だぃ
前回のマツザカではないよ
またイチローも初対戦の時のイチローではないよね。
この対戦がほんとの対戦だね。
見ごたえあるぞ
楽しみだっ
ジョージマッケンジもいたっけ--ははは

         

これは もう随分前になるが
わたしが大ちゃんから頂いた革手

  

大輔さんは今日もせっせせっせと球拾い。
なんせルーキだもん

横高似ユニでマダックスに投げ勝つ


横高ユニで快投の松坂大輔
♪♪-- そっくりだ --♪♪
-----でも細いっ-----
WBCの思い出の球場でこりゃびっくりのユニ!!
横高のユニを彷彿とさせるこのユニは80年代のユニだって。
なんか、このチームに入ることが宿命だったんじゃないかと思ったりして--。
ほんとよく似合うわ うっとり
このユニを見てると負ける気がしないんだよねぇ


339勝の精密機械の40歳投手「マダックス」はマツザカの憧れの投手
マツザカの目指すはノーランライアンのスピードとマダックスのコントロールを備えた投手!!
そのひとりとの投げ合いにマツザカは勝った ♪♪

先日、マダックスと投げ合いたい--って云うんじゃないか?と思っていたら
ほんとに実現した(驚)
どんなに嬉しかったろーか そして投げ勝つなんてすごいっ


逸る気持ちが出た初回、連続四球3つなんてびっくりしましたぜ。
でも、以前のように「魔の○○回」とは感じさせなかった。
ノーアウトフルベース(それも四球で)でも後は抑えるさとゆったりできた。
が、そこが日本とメジャーの違いで1失点してしまった。
マツザカをよく知らない人たちは「よく抑えた」と云うだろうが---
それがマツザカさ ふふん
で、2回からは本来のマツザカでスイスイ。
マダックスはさすがにいいコントロールっうか凄いスライダー(いいもの魅せて頂きました)で要所をきちんと抑えてさすがですわね。

バックもよく守って下さいました とくにバレットには足を向けて寝れません。
ただ惜しかったのは初回に球数が多すぎて6回で降板だったこと!!
3回目の打席時、代打を出され「春季キャンプで打撃力を上げ、続投させてもらう」って応えるなんて頭いいなぁ--サイコー ♪♪

今日で防御率3点台を狙ってたんだけど--これも無念!!(4.01)
あと1イニングス投げ抑えていたら----
よそう、「たられば」は---ぐだぐだになっちまう(苦笑)

そして思った--こういうロースコアのゲームっうか投手戦がマツザカの魅力---

ナイスゲームでした ♪♪

ゲームはここから

   

初回---
こんなに余裕のマツザカ ♪♪
 

このちから強いフォーム 今日は素晴らしいストレートでした。
156kも出ましたぜ
 

ほほぉ これがソフトモヒカンですか
なかなかお似合いですわ
日本では茶髪とか金髪とかで気分転換だったが
今は黒髪で「サムライ」をアピール いいことだ
 

6回、ピンチでMジャイルズを空振り三振に斬って獲った時のガッツポーズはカッコよかったなぁ

突っ走るR,SOX

昨日はベケットで快勝 ♪♪
して今日はタバで快勝 快勝 ♪♪
アンド・ヤンクス負けのおまけつきで10ゲーム差 うひぃ
今日は花火Dayで書ききらんくらい花火をぶち上げたよ〜だ。
  • ドリュー 6号ソロ

  • クリスプ 4号3ラン

  • パピ 13号2ラン

  • マニー 11号ソロ

  • ヒンスキー 2号2ラン

  • 相手Pはどんなやつだったんか--と思ったり--いやいや打線が調子戻してきたと思ったり(こっちであって欲しいっ)
    ルーゴだけ--涙だがサンディエゴにとっておいてくれたんだろと確信したい。

    シリング師匠が右肩痛でDL入り--って(号泣)
    MRIとかの検査では異常なしでちとお疲れかな??
    師匠が帰ってくるまでみんなでがんばろ〜


    ペトコ・パークで走るマツザカ ♪♪
    今度は盗塁しょう--ってことないよね。
    無理 それは絶対無理--ごめん

    大ちゃんはチームより一足早くサンディエゴへ移動で思い出の『ペトコ・パーク』で汗を流してるんだって。

    なんか今どこに大ちゃんがいるんかよー分からんようなってしまう。

    でね、大ちゃん昨日小池くんさよならアーチだったよ(嬉)
    今季初生観戦が--ホークスVSベイスターズ--。
    して小池くんのさよならは出来すぎっ

    長期遠征へ

    BOSナインは今日から遠征ってももう今、アトランタでゲーム!!
    で昨日移動したんやね--
    シリング師匠登板でクリスプ がソロHRかっ飛ばし1−0で勝っとったが
    3回同点にされた(号泣)
    だが、まだまだこれから頑張れ〜我Red-Sox
    で なんか分からんけど実況が「ダイスケ ダイスケ」と云うとる。
    ヤンクスにどーたらこーたら・・・・

    ナイスピッチの翌日は「父の日」でブルーのリストバンド着けるんですって
    大ちゃんはパパ---
    姫たんから「似顔絵」のプレゼントが貰ったって
    デレデレパパさん




    また長期遠征---
    ボストン⇒アトランタ⇒サンディエゴ⇒シアトル⇒ボストン

    サンディエゴはあの『ペトコ・パーク』
    このペトコ・パークスタジアムは昨年のWBC決勝戦スタジアム
    大ちゃんがのっけからHR打たれ「えっ ドキッ」としたっけ
    が、きちんとお目覚めでナイスピッチングでジャパン優勝!!
    して マツザカが初代MVPでしたな--遠い眼--

    して、パドレスにはあのマダックスがおる。
    凄ましいコントロールのマダックス
    楽しみだな
    また投げ合いたい--って云いかねないな大ちゃん!!(笑)

    えーとクリスプが2HRでしょ ドリューもHRでしょ
    しかし しかし3本ともソロ---ビェーン
    シリング師匠--3、4回に捕まり とほほのKO
    あぁ〜今7回 3−9でリードされとりやす
    こらぁブレーブスの応援映すな--気分悪くなる・・・。

    Home > Archives: 2007年 6月

    Search
    Feeds

    Page Top